Top >  自己PRの例文 >  自己PRの例文。身近な例文を集めてみました。

自己PRの例文。身近な例文を集めてみました。

自己PR文を作るときに、参考にしたい例文を紹介します。
あなたのPRしたい”長所”を裏付ける具体例ごとに、例文を紹介しています。
これをさらに、あなた自身の言葉で作り変えてみてください。



【自己PRの例文】

●スポーツを頑張っていたことをアピール!

「中学の時に部活でサッカーを経験し、今も観戦は趣味として続けています。
独自にデータを収集して、好きなチームの戦力分析をするために、
パソコンの使用方法を学ぶ等、自分にとってプラスになっていると思います。」

※このPRでは、スポーツ自体で良い結果が残せていなくても、
あなたがそれを糧に、あなたという人間の幅を広げたことを主張できています。
スポーツを趣味として続けていること自体、好印象に繋がります。



●部活を頑張っていたことをアピール!

「クラブ活動のラグビーでは、毎日とても厳しい練習を経験してきました。
ちょっとのことでは弱音を吐かない精神力が鍛えられたと思います。」

※精神力・体力への自信は営業職などのアピールにとても良いです。
体育会系の部活をみっちりしてきた人は、人間の上下関係についても
勉強していることが強調できます。




●アウトドアの行動力をアピール!

「アウトドアでキャンプを楽しむのを趣味として続けています。
キャンプは段取りが一番大事で、フットワークが要求されます。
この趣味で、自分には行動力や計画力が鍛えられたと思ってます。」

※趣味に関するあなたのポリシー(キャンプには段取りが一番大事)が
上手くPRできた例文です。相手に、自分に対して興味を沸かせることが
できます。物事に”積極的”に取り組む姿勢を主張しましょう。


スポンサードリンク


その他スポーツ,アウトドア,スポーツ,例文,アピールの情報

自己PRの特徴とは??積極的に話すことがカギです。
自己PRというものは、基本的に何をしたのかというよりも、
その人の勢いや情熱といったものが、PRにつながる事が
非常に多いです。

自己PRとは??転職や就職成功のカギになる!
自己PRを、あなたはどんな場面で行いますか?就職活動の時の面接や
履歴書・転職のときなど、様々な場面で的を得た自己PRが必要となります。

自己PRのマナー。自慢や言ってはいけない言葉がある!
自己PRをするときに、ちょっと気をつけておきたいマナーを紹介します。
マナーを踏まえて、相手にとって気持ちのいい自己PRを行いましょう。
それはつまり、自己PRの成功に繋がります!

自己PRの書き方について。PRが困った方も参考にして下さいね。
自己PRを書こう!と思ったときに、なかなか上手く書き出せない人は
いませんか?ここでは自己PRの書き方の手順を紹介します!
ぜひ一度この書き方で、自己PRの作成に取り組んでみてください!

就職活動の自己PRについて。志望動機は明確ですか?
就職活動を行うとき”この会社に入りたいという志望動機”については、
必ず質問されます。この志望動機をアピールする時に、
上手く自己PRを行いましょう!就職活動の自己PRポイントを紹介します!

転職で自己PRについて。ポイントをしっかりと!
転職を行うときは、新卒のときよりも上手く自己PRをする必要があります!
転職の時の自己PRは、新卒のときのように”正直なだけ””率直なだけ”では
失敗してしまうと考えてください。

面接の自己PR 相手の目をみてしっかりと。
面接の場面で、自己PRを行うのは緊張しませんか?自分を評価するものが
数名目の前にいる状態で、堅くなりすぎずに自分をアピールするために!
ここでは、面接での自己PRにおけるアドバイスを紹介します!

履歴書で自己PRは手書きで丁寧に書くことです。
履歴書は、就職活動を行うとき・転職活動を行うときに、すべての会社で
提出を求められる書類です。 面接を行うときには、面接官の手元に
あなたの履歴書が準備されています。


自己PRの例文

自己PRの例文一覧!

関連エントリー

自己PRの例文。身近な例文を集めてみました。